雪は深々と降っている

スーパーに買い物にいってきた。

幸いというべきか、雪が積もっていて、道中滑らずにすんだ。
平衡感覚に若干の異常のある人間には、ありがたいことである。
ナムナム…(雪が降っていることに、感謝!)

雪が降って欲しいな、と思う人がいて、
一方で雪に苦しむ人がいる。

雪は、雨みたいに勝手に流れていってくれないから、
積もっている地域では、迷惑な存在ではある。

でも、うんと寒い地域では、実は雪は大地をすっぽり覆って、
寒気から守ってくれている存在でもあるんだよね。

雪がなかったら、カチンコチンに凍ってしまうはずの地表のものたちを、
ふうわりと覆って、春までお休み…と守ってくれている一面もあるのよ。


明日からは、低温続きの模様。
風邪がぶり返さないよう、気をつけねば。
お休みなさい。