寒かったよおお。

 
9日は寒かったんですよ、とっても。
スカーフがカバンの底に丸まったので、これを上着の下に挟んでなんとかしのいで、
もうひとつ、細いシルクのスカーフを首に巻いて、かろうじて風邪引きからは逃れました。

ハシドイたちも、ええ、咲くのはやっぱり早かったかなあ?? と後悔してる様子です。
寒そうで、とってもかわいそうだったよ。

雨に打たれて、桜も随分散っていた。



で、さむーいといいつつ、さくらさんが紹介していた、
男前豆腐なるものを買って帰ってきました。
名前からして、なんか硬派な感じで敬遠してたんだけども…

腹ペコだったので、そのまま食べちゃいました。
そしたら… あ?甘いぞ、このお豆腐… 甘味料なしの豆乳プリンって感じです。

そのまま食べちゃってよかったです。お醤油かけたら気がつかなかったかも。
お箸をスプーンに変えて、パクパク食べちゃいました。

さすがに、食べ終わってから暫くすると、大豆のエグミが口の中に感じられますが、
うーむ、これは黒蜜をかけて食べたくなってしまいました。
というわけで、次は黒蜜を買ってこなければ…


まあ、無調整の豆乳を飲みなれてるので、他の人より大豆味に慣れがあって、
甘みを感じてしまうのかも知れません。
最近気温があがってきたので、豆乳を飲みはじめたんだけど… また寒くなっちゃった。
暖めた豆乳は、逆にちょっと苦手なんですよね…

冷蔵庫に、開封間もない1000mlの豆乳が… 14日ごろまで寒いって… どうしよう。