きょうは、南風の予報です。

 
天気予報をみたら、左程気温は上がらないけど、一日中南~南東の風がちょっと強め。
ここ数日で、せっかく治りかけたしもやけが、復活してしまったまるるんとしては、う、うれしい!!


なんか、日本列島が揺れてるのね。

まるるんは、いつも願っています。

地上に住むもの、海に住むもの、そして地殻変動している生きている地球、
皆が辛くないように、うまい具合にちょっとずつ揺れてくださいねえ。

地球が地層の撓みを我慢しているのは、かわいそう。痛そうだもん。
ずっと我慢して、どっかーんと揺れると、地球に住んでる皆が辛い目にあう。

だから地球さん、痛くならないうちに、ちょっとずつポヨヨン、ポヨーンて揺れてね。


なんか、能天気な願いだけど、聞いてもらえるとうれしい。


雨だってそう。

ものすごいエネルギーを使って、地上から、海から、上空の雲にと変化したんだから、
たとえ霧雨の一粒たりとも、悲しみの雨となりませんように。
地上に、海にと降り注ぐ雨一粒一粒が、恵みの雨になりますように。

地球を、大地を、そして地球に住む全てを潤す、優しい雨として戻ってきてください。

龍神さんたち、雲を引っ張っていって、お水の足らないところに届けてあげてください。


まだちょっと寒いけど、今年の春を迎えられたことに、感謝します。