何でこんなに寒いのお?ティーツリーが、空っぽだよお。

 
今日も寒かった。春はどこに行っちまったんだあああ。
昨日買出しに行っておいて、よかったです。
この間が暖かすぎたのよね、きっと。
 
喉が痛いのと、エヘン虫が滞在中なのですが、ラベンダーで眠くなっていられない状態なので、
ティーツリーを… とボトルを見たら、あれえええ? 空っぽ!に近い。

しょうがないから、滴下させるための中のキャップをむしり取って、クンクンしたけど、足らないよお。

仕方がないので、ボールにお湯を張って、その中にボトルを入れて…
なんか、私って悪代官のようかな? 搾り取ってるみたい?

ティーツリーは、有機物を分解してしまう力が、とっても強いんです。
まるるんのページに遊びに来てくれる、さおりんさんちでは、
お湯を張った入れ物に滴下して、蒸発させたら、息子さんの鼻づまりが軽快したとか。

鼻とか喉とかは、ちょっと腫れても半分以上詰まったみたいに思えます。
その上に分泌物が乗っかってれば、さらに苦しいです。
ティーツリーは、とりあえずこの分泌物を溶かすんだと、まるるんは見ています。
これが無くなった分だけでも、随分と楽ですよね。

ただ、組織が薄い人には向かないんですね。
アトピーの人が肌に使うと、かなり薄めても、悲惨な目にあいます。
薄い肌でかろうじて覆ってるのに、その肌の表面も溶かしちゃいますから。

逆に代謝のいい肌にはとてもむいてます。
ピーリングOKなんて人は、吹き出物が出たら迷わず原液をつけても平気です。

なんて書いてる間に、あー、もう全部蒸発しちゃったみたい。
月曜日に、MUJIに買いに行こうっと。
ないと不安。あると安心。