怒涛の週末、三回連続か?

 
これから三回の週末は、オシドリ池改めマガモ池の大学関連のイベント三昧。

お天気が心配だけど、今度の週末は、イチョウ並木のイベント。

その次の週末は、3日が大学付属の植物園の、屋外は年内最後の公開日。
園内の小さな博物館の剥製たちに、半年間のオヤスミナサイを告げに行って、
ヒッコリーの実を確かめて、枝を広げてるグイマツには、また来年ね~って。
先月の台風の被害も、心配だし…

4日は、交響楽団定期演奏会
大学の卒業生で、在学中から交響楽団に関わり、去年まで指揮も務め続けたけれど、12月に亡くなった。

すでに、昨年の定演にはステージに登場できなかった。
それぞれの演目を、四人の学生が渾身の力を発揮して、振った。

それはそれで、よかった。
いつかは、代替わりしなければならないし、
慌ただしくはあったろうけれど、いってみればお互いが納得ずくで、引き継ぎができたと思う。


そして、その次の11日は、ブルーグラス研究会の定期演奏会
今年四回目の出場をはたすグループが、トリをつとめるとか。楽しみ~
順調にいけば、来年の定演には姿を見られない、と思うとちょっと寂しい。