緊急速報、夕暮れのオシドリ池に、アオサギ現る!

イメージ 1

 
何故か、誘われるように、夕暮れのオシドリ池に勝手に脚が…
蚊に刺されるから、やめようよ…と思うんだけど、ね。

ふと見ると、なんだかグレーの塊が池に突き刺さって…

え?え~とぉ、白い塊が植物園の池に突き刺さってたのは、大晦日
その正体は、ダイサギさんだった。

ってぇことは…わあっ、あれアオサギさんじゃん!

今年は、誰かが池に金魚を放したらしく、よく目にする。
そのうちの結構おっきいのを、立て続けに三匹、捕獲して丸呑みで、召し上がってましたです。

それを見物してる間に、私は蚊の餌食になってしまいました、とさ…


オシドリ池では初めてあったよ 、ビックリだった。