あ~、カリフォルニアで山火事…(無茶振りな、まるるん)

 
昨日、カルディでカリフォルニア産のクルミのセールを発見。

前回、購入しそこねたので、明日までのセールだったけど、今日のうちに大慌てで購入。

アルミ蒸着のスタンディングバッグに、窒素充填なので、
殻から出したクルミの油脂酸化だけは、安心。


また、カリフォルニアの山火事のNEWS。
日本で暴れてる台風の、雨の分を別けてあげたい。

だって、延焼を続けている森林にも、沢山の命が育まれてきたはず。

更に延焼が続けば、更に沢山の命が、文字通り灰塵に帰してしまう。

今、九州で停滞して、降っても針の先程も喜んで貰えない。
だけど、この分が山火事に見舞われてるカリフォルニアに降ったら、
この雨はヒーローだ。


雨はやっぱり喜んで貰える地点に降って、
人間にも、動物にも、植物にも恵みになって欲しい。

だって、雨にも幸せになって欲しい。
皆に喜ばれて、雨自らが嬉しく、誇らしく、幸せになって欲しい。


龍さん、龍さん、我儘言ってごめんなさい。
無茶振り承知でお願いします。
アジアの東側で桁外れに降ってる雨雲を、降雨を待ちわびている場所に連れていってあげて。
雨を役立たせてあげて。