春の番組改変

 
テレビはない(=視ないので)から、FMの範疇の話である。

お引っ越しが多かった。
最終週夜の番組が、金夜に週替わりに並んだ、
木金夜の番組が、土日の夕方に。

特に後者2番組は、長年ミッドナイトで聴いていたので、
週末のトワイライトだと、違和感がかなりある。


DJクラシックがなくなってしまったのは、かなりの不満。

ラクラと同様、聴いていて心底楽しい(クスクス…時にはブハハハ!)、
あるいは、優しく癒されるといったクラシック番組は、
民放には見あたらない、斬新さだったのにね、勿体ない…


そうはいっても、若い人たちに聴いて貰わなければ、
FMの存続にもかかわるわけだから…


だって、数十年前に佐野元春あたりを聴いていた若者たちが、
確実に、番組を選んではいるけれど、今もFMリスナーだったりする訳だもの。

リスナーを失ってしまったら、
文字通り、FMに未来はなくなってしまうよね。