確かに、それはありだね…

 
昼休みに、ぼやいている若いママの会話が聞こえてきた。

スーパーの買い物を、ネットで注文したいけど、
近所なので、サービスカウンターで受け取って帰りたいんだ、と。

残業はあっても1~2時間で、夕方にならないと決まらない。
保育園は2時間残業でも大丈夫だけれど、
定時にあがれたらさっさと食事の準備に取り掛かりたい。

残業のために配達時間を変更ばかりしたら迷惑だし、
かと言って、玄関前に置いていかれても、近所が何かと煩い。

駅からでも、保育園からでも、そのスーパーの前を通るので、
受け取って会計だけだったら、もの凄く効率的になるんだけど…と。


ふむふむ、サービス料金が注文品をまとめて配送する、
という単位で出来てるので、断られてしまうらしい。

でも、配送だけのサービスはあるよね。

問題は注文品を取り置きしたのに、受け取りにこない場合か…
だったら、会計は注文時のクレジット払いで扱えばいいよね?
あとは、店内で保冷して預かる必要があるのが、設備面の課題か…


クレームではないけど、このママの提案、
不要なものを端折るんだから、全く正しい方向に向いてると思うよね。