ハーブあてクイズ(?)に、昔遭遇したことがある。(エピローグ)

 
そこまでたどり着いて、まんまるなコが嬉しそうに周囲に笑いかけて、一件落着…

と思ったら、彼奴がテーブルをバンっとひっぱたいて、
ミントくらい誰だってわかるわ、区別出来ないなんてサイテー!
という意味不明な科白を残して、立ち去ってしまった。

焦って、隣に座ってた二人があたふたと右へ倣え。
(な、何かドラマみたいだ…?)

残った五人は、ヤレヤレ…と意味深な苦笑い。

まんまるなコが頭を下げて、礼と詫びの言葉をかけてくれた。
私、何か余計なことをしちゃった?と尋ねたけど、
五人は首をブンブン。

彼奴が、責められてたコからレシートを取り上げて、捨てたらしい。

一体どうなってるんだ?と思ったけど、
とにかく五人だけで、目的地で待ってる講師と合流しても問題ないらしい。


念のため、ミントをもう一度確認。
フワンとした甘さがあるので、多分、スペアミントだと伝えてそのまま見送った。


なんか、色んな香りに満たされ気持ちがふんわり。
遭遇した意味不明なことは、隅に押しやり、うとうとしてしまった。
待ち合わせの人に叩き起こされる。


保管状態のいい、上質のハーブだったんだわね。