7&iでお食事パンに近いクルミロールが復活!

 
ヨーカドーのパンコーナーを通りかかったら、クルミロールが新しくなってた。

今回は、クルミ、レーズン、胚芽が生地に入ってる。

お食事パン、とは断言できないかもしれないけど、
以前プレーンなクルミロールだったのが、
クリームチーズ風味のフィリングが入ってからは、すでに遠ざかった。

レーズンと胚芽が加わると、欲張り過ぎかなという気はするけど、
わたし自身には好きな素材なので、嬉しい。

クルミ&レーズンは、スタンダードな取り合わせ、大好き!
そこに胚芽が入ると、食べた満足感が大きい。


例えば、外出時の小腹満たしなら、これ一個にチーズを挟むか、ベビーチーズを持ってくかすると、
多分、ふらふらとお菓子を買いにいっちゃう心配がなさそう。
いい意味で、正しいおやつになるとおもうな。

複数個つくるなら、クリームチーズで、ドライのタラゴンをパラパラ…と一緒に挟む。
タラゴンの甘い香りが加勢して、紅茶など啜りながらのおやつパンかな。

タラゴンじゃなくて、粗びきのブラックペッパーをチーズに振れば、お食事パンだな~

あ~、いっぱいの(^q^)がぁ~、帰り着くまで、気を付けなくちゃね…