地毛が黒くない髪を、黒く染める必要って、どんな意味がある? 強制的に染髪させて、万一の事故の責任は?

 
全ての人に起きる訳ではないが、
染料で溶血(赤血球が崩壊)起こす事がある。

あの刺激臭を含めて、揮発成分を吸入しただけで、嘔吐するほど気分が悪くなる人だっている。

溶血の程度が酷ければ、1日やそこらで回復できない。
溶血を含めて、自己免疫疾患を発症するトリガーにだってなりうる。
発症しない保証なんて、どこにもないんだぞ!


そうなった時に、一体誰が責任とってくれるんだ?
長い訴訟時間をかけて、どんな高額な賠償を受け取っても、
健康は戻ってこないんだよ。

染髪を指導した教諭が、代わりに自己免疫疾患の全てを、
我が身に引き受けて、一生その症状に苦しんでくれるのか?
そんなこと、不可能だろうが!

ただ頭下げて、それですむなんて軽く考えてるんだろう?
馬鹿にするな!



同級生で、一見赤毛というか、コーギー犬の黄土色がかった茶色の髪の男子がいた。

表面の髪をひょいと持ち上げると、その下は美しい黒髪。
彼の髪は陽に当たると、ブリーチしてしまうらしかった。
そういう体質の人もいる。


グローバリゼーションなんて、染髪を強要する奴等の口から発する資格はないね。
腹立たしい!