薄氷が昼になっても残ってる… 最近購入のハーブティー、いろいろ飲んでみたよ。

イメージ 1

イメージ 2

 
明日は、新月


何の樹か不明…スケルトンの木立のなか、
今年の紅葉と、来春のための芽(?)が世代交代中?


今朝は浅い水溜まりは全面凍結。
池も、昼になっても薄氷が張ってる…
気温からいくと、昔の東京郊外のお正月って感じかな。
ま、さぶいってことです。


先日入手のティーバッグ、次々飲んでます。

久し振りゼスタのハニーブッシュ…香りに安堵のため息がふぃ~。
勿論、もっと高級なのは他にあるけど、これで十分というか、私はこれが好き!

有機とある、お手頃価格のルイボス。
300ml のステンボトルに入れて持ち歩くのに、濃くなりすぎないでちょうどいい。

ターキッシュ…は、まだ。
すごく楽しみにしてて、箱の絵と原材料を眺めては、
香りをくっきりと想像してウットリだわん!


たった一つ、う~ん、これはちょっと…というのがあって、
業務食品のお店で買った、カモミールにレモンやハチミツを加えたもの。
一杯分のお湯でだすと、う~ん(-o-;)…である。
お湯で更に割ると、ま、スススっとは飲める。

一緒に買ったミントのほうは単品、こちらはパウダーのショウガを一振りして、きりっと!大満足。