満月の夜、「後期はマガモ池」大学のブルーグラス研究会の、定期演奏会(その1)

 
今年は、500円玉を握りしめる代わりに、
イチョウ並木のイベント会場で確保(!)した、薄緑色のチケットを胸ポッケに、会場に向かう。

昨日は、朝から晴れたり曇ったり、はたまたジーンズの裾が濡れるほど降ったり、と忙しい天気。

ポンチョと折り畳み傘併用でも、買い物袋もリュックサックも少し濡れてしまった…(ToT)

気温も10℃に届かず、ブカブカジャンパーの下に、
経年変化で袖口のダウンがへたった、内着用の襟なしダウンを羽織って調度いい位寒い。
風も冷たくて、ストールにカメみたいに首を縮めて埋まってた。


あ~今日って満月なんだったなぁ…帰りにまんまるお月さまに会いたいなぁ…
と念じつつ、鑑賞しやすい後方の席に。


昨年はオープニングアクト、一昨年は一年目枠で演奏したチーム(?)が、
全体枠を勝ち抜いて、今年のトップを務めた。よしよし、よく頑張りました。

偶然先月、宮崎駿監督がデザイン画をひいた(?)、
紅の豚」をイメージした水上飛行機の NEWS を知って、
おぉ、シンクロ…!と、ニマ~っとしちゃったよ。


バンジョーのお嬢さんが、腕をあげたなぁ…と、一昨年から続く努力を秘かに絶讚。