「国難」って、自作自演だわな、全く!

 
全くもって、自らの責任を果たさず、
その上に、この時期に衆院選を強引に実行、選挙費用を前倒しして浪費してる。

おまけに、拉致被害者の親族と近々に来日する人物との面談の約束を取り付けたことを、
手柄のように公表して、票に結びつけようとする意図が、見え見え。


国難」は、あんたのやってる事が招いてると思うけどね。
エキサイトしてた、両国に火に油を注ぐがごとく、
「圧力」一点張りの発言しかできない。


核兵器禁止に署名しない理由が、核保有国と非核保有国の対立云々と言い訳してるけど、
そもそも、対立してるのは核保有国同士だろうが。

その対立を煽るように、「圧力」発言しかできない。


何度でも言うけど、核の傘に守られてるなんて、少なくとも現大統領は簡単に反古にする。
拉致被害者の親族との面談は、それに比べたらお安いご用。

保有国同士が縺れたら、この列島を平気で蜥蜴のしっぽ扱いにするのは目に見えている。
都合よくこの列島を、半島からの盾に消費するつもり。


国難」は、外からやってくる訳じゃない。
今はあんたが総理やってること自体が、国民にとって最大の「国難」だよ。