9月上旬の画像(その5)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
歩道から見える、とあるお宅のナツメ。(だと思う…)

たわわわわ…なんだけど、
毎年大量に地面に落下させたまま。

いやいや、こんなに沢山生ってるから、いいのだけ採って、あとは土に還す?
それとも、野鳥たちにプレゼント?
すいません、リンゴみたいにしゃきしゃきのうちに、すこし野鳥たちのお相伴に与りたいんですけどぉ~


切り株のリスノコシカケ(勝手に命名)の、隣の切り株に成長中の、
コザルノコシカケ(もう少し大きいので、更に勝手に命名)の、サイドテーブル付き。お飲み物が置けます。


ナツメのお宅には、柿も生ってる。


今度は、ミントでお食事中のクジャクチョウに遭遇。
翅の青い瞳が、神秘的で堪らない。


もし、これがホップだとすれば、この黄色い粉の部分が、香りと苦味成分として使われるらしい。

ハーブとしてのホップの効果に、リラックスや安眠がある。
だから、アルコール0でも、かなり疲れが溜まってる人が摂取すると、てきめんに効きそう。

そうならば、そういう人に運転させるのは、危ないよね。

もちろん、家飲みならむしろアルコール0で、食事といっしょに飲むのも、お勧めだよね。