9月上旬の画像(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
まだまだ、周回おくれの記事ですが…

9月にはいってすぐ、ナナカマドの実が赤くなってた。
辺りを見回すと、この樹が一番色づいてたので。


一輪だけ咲き残った、花壇のフウロソウ
いつもオシドリ池大学界隈の、野草タイプの小ぶりの花ばかり見てるので、
おぉっと足をとめる。
が…、もしもし?花びらが一枚多い…よね?
おまけ、かな?


ええと、フウセンワタだっけ?
花と、まだ日の浅い小さい実、完成サイズの実、とご近所に並んでた。


歩道に突如現れた、お魚マークにびっくり!で、立ち止まった。
看板のスチールの枠と、陽射しの合作なのかな?


ハマナス
センターだけ咲き終わったけど、妹たちがまだスタンバイできてない。
もう、どの株も実が大きくなってきていたので、
つぼみがついてたのは、ここだけ。
頑張ってね~と呟いて立ち去る。