首相には、呆れはてた。

 
条約に署名、批准する考えはない。

あんたは一体どこの国の首相なんだ?

核戦争の不安が渦巻いてる今、目先の核の傘におもねている場合じゃないだろうが。

世界の多くの国々が署名しているから、日本も署名しろと言ってるんじゃないぞ。

唯一の戦争被爆国の日本が署名しないなんて、
そんな愚かすぎる判断を下している政府なんて、
私たちは必要ない。
さっさと辞めてくれ。


喧嘩を売ってる相手国を焦土にすると、怒鳴り散らしている某二国と、
結果として、何ら変わらない対応に等しい。

ちょっとした操作で、迎撃された核が、この瑞穂の国に容易く落ちてくる可能性を考えているか?

隣国に落とされた時に、その核汚染は偏西風にのって、
豊かな日本海や、日本列島、太平洋まで拡がってしまうことを、想定しているか?

核兵器禁止に署名しないことで護られるなんて考えるなよ!

喧嘩を売ることしか考えられないものを相手にするな。
条約に未批准、被爆者の悲願さえ足蹴にしているなんて!!

愚かにもほどがある。
あんた、一体何と引き換えに、靈を売ったんだ?
あんたが観ている繁栄など、悪魔が見せている幻想だ。