アメリカキササゲ、大学で会えたよっ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
お香屋さんの玄関脇にあったアメリカキササゲが、
多分、落枝や倒木の想定から伐採されて、寂しい気持ちだったけど、
なんと、オシドリ池の大学にあった!

清楚で、そこはかとなく優雅(この加減が絶妙…なのよね)な白い花にまた会えたよ。
とっても、とっても嬉しい。


クサフジも咲きだした。この花を見るたびに、目と鼻の先の電線に止まったトンビに、
シゲシゲと見物された夏を思い出す。


ヤマゴボウの小さめな花穂。雄しべの先の色を撮したくて接写したら、ピンぼけ…だった。


トックリハシバミ。大体2つついてるのが多くて、3つついてるのは稀なんだけど、
これは4つついてたよ。

中心の膨らんだ所が熟して、ナッツになります。


通りすがりのお庭のナツメ。
それは見事にびっしりとなってます。