ありゃ~、雪だよ。

イメージ 1

 
今朝は晴れてはいたんだけど、時々雪が舞ってた。

風が強いし、遠くに見えるスキー場のある山は、また白さを戻した。
風花だね、きっと。


昨晩の遅い帰宅時間に、ふと呼ばれた気がして、キョロキョロ。
もっとも、路上でわたしに声をかける人なんて、いるわけないし、
あぁ、と空を仰げば、まんまるお月さま。

薄い雲を纏って、淡いオレンジ色に染めていた。
なんか、きれいだな…と撮ってみたけど、伝わらないかも。


だけど、ものの五分もたたないうちに一面厚い雲に覆われて、
更に五分後には、雪が舞い出した…嘘でしょ…

もしかして昨日も、お月さまはわたしが気がつくまで、待っててくれた?
それとも、龍さんが「ほらぁ、早く気がついてよぉぉ~」と、
必死で動く雲を押さえててくれた?

お月さまも、龍さんもありがとう。
淡いオレンジシャーベット色のスカーフが、なんだか欲しくなるような、
素敵な色を見せてもらえました。