今日のお買い物…

イメージ 1

イメージ 2

 
最近時間がなくて、ゆっくり見て回れなかった、ちょっと遠いショッピングモール。

あ…、CDショップ(昔風にいえば、レコード屋さん?)が閉店してた。
ネット配信が主流になって、たちいかなくなってきたんだね。

試聴できるのも限られてるし、これからのCDショップって、
寧ろ中古品の取り扱いを中心に生き残ってくしかないのかな。

カルディをのぞいたら、ちょっと商品のレイアウトが変わってて、戸惑う。

でも、賞味期限間近を含めて、セール品がたくさん!
グリッシーニと、アプリコットジャムをはさんだビスケット、
前に記事にしたことがあるココナッツクラッカー、と全部セール品を購入。
ゆっくり、大切に食べようっと。


そうそう、ハーブティのコーナーで、エルディフラワーブレンドのが、
ポンパドールの棚にならんでた。

え?これって前からあったっけ?
花粉症のあなた、おすすめですよ。

薬みたいに抑え込めないとは思うけど、緩和はしてくれるはず。
症状を抑えるために薬を連日のむのも、肝臓にはそれなりの負担がかかってると思う。
(わたしだったら、完全に大負担だもん)

そこそこに症状を緩和できたら、身体もリラックスできるし、
お薬をのまない休肝日もいいかも…(症状の重さとご自分でよく相談してね!)


新しく、チャオコーのココナッツミルクのパウダーが並んでた。
今のチャオタイのが終わったら、買ってみようっと。

独りだと、液体タイプを使うのは難しい。
多少味では負けるけど、やっぱりパウダータイプは嬉しい。
クリーミーパウダーとして使うのが好き。


車道は夏道になった。歩道もほぼ安心だけど、
左右どっちにも避けようのない全面水溜まりとか、完全に厚い氷状態の場所もあって、
まだ冬靴でないとあるけないなぁ…