カルディで胡桃の大袋と、お気に入りのクラッカーをGET~

 
赤いアルミ蒸着パックの、むき胡桃 454g 税込約 \800 のセールをやってた。
以前ポップがお徳用だった時の 25%off ってことね。

まだ開封中のもあるけど、明日までのセールなので、迷わずレジへ。
この商品はアルミパックに加えて窒素充填なので、
開封までの劣化(酸化)の心配が普通の包装よりは少ない。(と思う…)

レジ横に、あの前田製菓の五穀入りのクラッカーがあったので、これも。
前にも書いたかも知れないけど、生地に穀類やハーブを練り込んだクラッカーが大好き!

プレーンだと、量を食べてもなんか物足りない。
本来は何かをのせたりして、食べるものだから、当然か…
食パンをそのまま食べてるようなものだね…

五穀や、ゴマ、胚芽、ローズマリー、パセリ…
何か一品でも入ってると、食感が違うのかも知れないけど、数枚でピタッと満足…
香りで満足度がますのかなぁ?

以下、あまり楽しい話題ではありませんので、スルーしてください。
ちょっと嘆いて、体の外に出したいだけなの。


雨のせいだか、今日は特に眠かった。
というか、ここ数年は春から、午後にものすごく眠い時間がある。

深夜近くに帰宅すると、もっと凄まじい。
たどり着いた時は(空腹と眠気でヨロヨロ…)、
とにかく空腹を満たして、壁に凭れてるとそのまま気絶…(うつらうつら…)

ふと気がつくと、凭れたままで30分経過しているのがもはや日課(!)…
おもむろに歯みがきして、改めてパタリ…


中学の時まで、授業中に寝ちゃう同級生の気持ちがわからなかった。
わたし、一日10時間ねてたんだもんな~

高校でも、朝練のない日は眠くなんかなかった。
寝足りていれば、平気なのよ。
勤労学生の二足のわらじから、少しずつ疲労蓄積がはじまってたんだな。


今は、その半分も寝てない。
連続して、気がすむまで寝ようものなら、
目が覚めても体が暖まるまで、硬直して起き上がることさえできなくなった。

以前に出張先で、一日おきに完徹かつ完徹明けに一日勤務を、延々とやったのが、転落の始まりだなぁ。
そのあとの出張でも、3~4.5時間睡眠が何ヵ月も続いたし…
もう、取り返しがつかないよね~

硬直問題は、2分割睡眠でなんとかなるかなぁ?
って、帰宅は深夜だもんな…無理か?