ノスリの幼鳥かな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
画像の添付にちょいと難があったけど、解決したので本日投稿。

オシドリ池の、鳥さんの美声鑑賞特別席(単なる木製ベンチだけど)。
あまりの心地よさに、うとうとしてしまっていた…
が、疎水べりでボンヤリしている征四郎に、ちょっかいをだそうとするカワウソを見つけて、
猛然と吠えかかるゴローのごとき勢いで、
何故かヒヨちゃんが、わたしの近くで大騒ぎで、何かを威嚇しはじめた。

ん~?むにゃむにゃ…なに~?ヒヨちゃん?
わたし、何にもしないよぉ?…パフゥ(あくび…平和すぎる?)

だけど、あんまりにも尋常でない勢いに…ヒヨちゃんのいる方を振り替えると…
え?なんか風景の配色が違うなぁ?(ニャースみたいに目をゴシゴシ…)

あんなとこに、あんな色の植物なんてあったぁ?
あんな、あんな…あ゛?(; ̄Д ̄)

おっきさはカラスくらいだけど、こりゃどう見ても猛禽類
体の模様がかなり曖昧、かつ羽毛も柔らかそうだから、
まだお子さまだよね~?

え?え?どうしたらいいの?
巣から落っこちたの?…戻そうったって、わたし翔べないってばっ!


しばら~く、そこで両親の救援を待っているのか、あんまり動き廻らなかったけど、
やがて、バフッと立入禁止に続く木道まで、少しだけ飛んだ。
そして、翼をどっこいしょとひろげたまま、立入禁止区域のなかにポフポフと歩いて退場。

う~ん、フライト初級訓練中なのかな?