「Go言語によるWebアプリケーション開発」を入手

 
オライリのあの本、本日入手。
パラパラと目次に目を通して、第一章を読む。

先に「スターティング~」を読んでおいてよかった。
読んでなかったら、気絶してた(単に眠いだけか…)かもよ。

幸い、バージョンは1.5対象の様子。
Web検索しながら情報を集めると、目を酷使する羽目に陥るので、
極力、書籍の範疇で完結していれば、とってもありがたい。



ところで、全然関係ないんだけどさ、
オライリの本って、動物の絵がカバーに描いてある時って、
いつもその動物についてのコラムが、以前は書かれてたはずだけど、
この本はないねぇ…?

まぁ、カワウソくんだっていうのはわかるんだけど、
(だってゴーファーくんがそうだから)
今回は忘れちゃったのかな。


カワウソか~、
…と、思わず「家守綺譚」の世界にフラフラと彷い出しそうで、
お、いかんいかん。
頭の中で、ゴローが吠えてくれたよ。サンキュー!

でも、ホトトギスの章で菌類(茸も含まれる)を専攻している知人として、
征四郎の記憶の中に登場してるのが、「冬虫夏草」の南川なんだね、きっと…


さて、頑張って自家薬篭中のものにすべく、まずはこの本を読みます~!