サクラ咲く…

イメージ 1

イメージ 2

 
シデコブシ、ひがあたってるのでかなり白く映っているけど、
とおくからみても、淡いピンクなのははっきりわかる。


地区図書館のサクラ、昼前の冷たい雨と強い風にもまけず、咲き始めた。



昨日までの数日、それぞれ違う場所でモンキチョウのメスがやってきて、
しばらく周りを飛び回ってくれる。

オスは必ず黄色なんだけど、メスは黄色いのと白いのがいる。

その白い方なんだけど、なんでモンキチョウとわかるかというと、
とまった時に外側になる面は、必ず淡い黄色で、モンシロチョウとは違うとわかるんだよね。

うふふ、うふふ…そんな声が聞こえてきそう。

蝶々が語りかけてくれてるのかな…
それとも、わたしの中から、
来てくれてありがとうね、嬉しいよ、と思う自分自身の声なのかな。