春なんだから~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
えぇと、これはヒュウガミズキかな?
クリーム色が優しげな感じ。
舞妓さんの簪みたい…


で、こっちはサンシュユ。秋に赤い実ができます。


オシドリ母ちゃん(になる予定…)は、わたしが手招きしたら、
ツツッと少し近寄ってくれたよ。以心伝心って、こういうこと?


ヤマザクラかな?、咲き出しました。
ソメイヨシノは、まだ蕾以前の状態だったよ。


おっ?ナイアガラみたいな天使の梯子、凄いボリュームでびっくりしちゃったよ。
で、あわてて撮ったら、ほどなく消えちゃった…

あ…サービスしてもらったのかもしれない?
ありがとうございます!



太陽は、びっくりするくらい北西にまわって沈むようになってきた。

西方向は、街の南側では山が迫ってるし、
街の北側では離れてるけど高い山がある。
だから、西に日が沈む時期は、実際の日の入りよりも、早く暗くなっちゃう。


北西方向は、高い山がゆるやかに低くなってきてるので、
西に日が沈むころに較べると、呆れるほど長いこと空は明るい。

昨日はマゼンタよりもう少し青みがかった、不思議な夕焼けを見かけた。
えぇと…これも、サービスだったのかな?嬉しいな。