サンザシに引き寄せられた?

 
今は、1日ひとつ限定でほぼ連日楽しんでる、スティック状のサンザシ。
加工度合いは高いけど、ドライフルーツ(小ぶりで酸っぱめ)か、中華素材(大ぶりで甘め)の棚が定位置。

今日はまた、おつとめ品のなかに巧みに紛れつつ、
何故か袋の隅っこをキラリンと光らせて、待ちぶせてくれていた。

乾物の棚をチェックして、向き直った時に、天井の明かりが、
近くの柱のとこにあった、ワゴンのプラ袋に反射したんだよね。

えっ?と、光った袋を重なった中から引っ張り出して、何だろう?と中身を確認する。
あ~ッ!月末くらいにはストックなしになる、
中華素材のほうのサンザシ(皇膳房のやつ)じゃあないか!

ありがたいっ!
賞味期限は…っとゴールデンウィークだ、楽勝だね。
凄い巡り合わせ、嬉しいっ!と、
胸のうちではピョンピョン跳ねてしまいましたぁ。