露見する、水面下で進行させて、決定事項に持ち込もうと、政府が企んでいること。

 
呆れた、防衛省

有事の際、一般船舶の船員を自衛隊に組み込もうとしてるって?


そんなこと、勝手に決めるわけ?
日本は、民主国家なんじゃないの?
戦争放棄してるんじゃないの?

やっぱり、政府は軍事独裁政治に向かって、国民を騙し騙し舵切りしてると思われても、もう弁解の余地ないよね。


総理の参謀役のTさんの談話も、
軽率な発言は、予算審議に差し障りが出るから、担当各大臣に慎重になるように、ってことだったけど。


嫌だな。
って言うか、語るにおちたって思いませんか?

予算審議云々は余計だよね。

予算審議の時期でなくたって、こんな国民感情を逆撫でするような発言を、
軽率にしていいわけないでしょ?
ましてや、水面下で企んで良いわけないよね?


悪事は露見するというけど、
最近の「正しい手段でないことあれこれ」の次々の露見ぶり、
Tさんが参謀役でどんなに頑張っても、もう先は見えてきてると思いますけどね。