お?カルディでお目当ての品か…セール中

 
この前、投稿したフライドオニオンとか、夏に投稿したザワークラウトが、ガーキンスと一緒にセール中だった。

が、いずれも当座のストックはあるから、今回はどうしよう…


セール品ではないけど、レトルトの6種類の雑穀ミックスも、
いまでは、心強い(?)携帯食なのだ。

そもそもは、腹ペコで帰宅、例によって電気ポット→オンして、
食べられる物を物色中に、手招きされたんだよね。

トッピングや、スープの具、ご飯に混ぜたり…と使うらしいが、
ことの始まりは、ん?スープの具?…だった。
お茶漬けもいけそう?…
マグカップにあけて、お湯をとぽとぽ…
あ~?このまま湯漬けでもいけそう?…

はい、いけちゃいました。
味がなくちゃ食べられない人は、調味料を足せばいいし、
コンソメやインスタントスープでもいいと思う。

だけど、湯漬けで十分おいしかったよ。わたしには、ね。

これに味をしめて、おにぎりを買う代わりに、
割り箸かスプーンをお供に、携帯することも…

価格的には、コンビニおにぎり位だし、もし食べなくたって傷む気づかいがない。(これ、凄いよね)
そのまま、袋にスプーン入れて食べることも。

わたしの場合は、モグモグよく噛んでると結構味わい深いので、味を足さなくても美味しい。
それに、足すならお塩だけでもう十分な気がするな。

うふふ、これもセール販売してくれたらうれしいな!