ピーナッツ(スヌーピー)柄のリップ…ジャケ買いは見送り…

 
赤ちゃん唇のあの商品が、ピーナッツのメンバー柄のケースになってる。
ん~、ハンドクリームには手が出せたけど、こんどのはねぇ…

今日も真冬日
今朝は久し振りにゆっくり(3時間オーバー)起きた。
ガラス窓の結露が白く凍ってたよぉ。


こんな気温だと、夜中に寒くて何度も目が覚めてしまう(多分、90分周期)ので、
手足が冷たくて寝付けないのに加えて、冬は慢性の睡眠不足。
今年は、強い味方が出現。
一昨年の暮だったか、ミスドスヌーピー(ピーナッツ)のグッズと、
ドーナッツの引換券のセットがあったでしょ?
手提げと、膝掛けと、カレンダーだったかな。
あの時は、手提げが欲しくって買ったんだけど、
開封のままの膝掛けが姿を消してしまったの。

先月、冬物を引っ張りだしたら、去年使わなかったストールの間にあった。(分類としては正しい…)

で、これを広げて襟元に重ねて、毛布を肩までじゃなくてお腹の辺りまでかけてみた。
間に空気の層ができるからね。

正解。
薄いマイクロファイバーのだけを何枚も重ねて、上半身に掛けてると、
重たくなくて暖かくつて、とっても楽になりましたぁ。
まだ今は極寒気ではないけど、古いストールを重ねていけば、何とかのりきれそう。

今回再出現してくれた膝掛けは、ほぼ目一杯にスヌーピーのスマイル顔なので、ほとんど白い。
Cool なスマイルのスヌーピーに暖めて貰ってます!

スヌーピー、ありがとうね!
こんなところで、わたしも I Love スヌーピー