昨日は、ゴジュウカラくんが来てくれたよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
昨日はあのあとそのまま、ちょっと大きい公園に出かけた。
ここには、ロックガーデンがある。

植物園のロックガーデンは、本来の植生を再現するのが主眼で、学術的。

ここのは、楽しみつつ学ぶのが主眼(だと思う…)。
うろうろと、径を上ったり下ったり、咲き残った小さな花を楽しんでいたら、
「おい!なにチョロチョロしてるんだ?」
とでも言いたげに、ゴジュウカラくんが登場。

柵がわりのロープに停まってから、ぷらんと逆さになってみたり、
径で何かを啄んだり、兎に角じっとしていない。

けれど、飛び去る訳でもなく、わたしの手の届かない範囲で、チョロチョロしてた。
(チョロチョロはお互い様だぁ)

そのうち、杉の仲間が植わっている中に入っていったので、
近づいて、何とかパチリ。

足元には、杉毬(?)がたくさん落ちてたよ。
コップ洗いのタワシに使えそう?


昨日の日没は、夕焼けだった。

今日は、太陽から結構離れたところに彩雲がでてたので、
かろうじて、色がわかるのが撮れたよ。