9/8は、あのあとに、びっくり!にいっぱい遭遇…(その1)

 
9/8は、「マロン」ドーナッツを食べたから、語呂合わせで「びっ栗」だったのか?


夕方には、先週末に探して、入手できなかった食品が一挙に手にはいった。

週末に、アパートから一番近い業務食品店にいったら、全品空振り(これもびっくり)…だったので、
今回は、街なかのお不動さんの近くの、同じ系列の業務食品店に立ち寄ってみた。

袋入りのS&Bのミンスドオニオン(なかったら、酢玉ねぎは無理)、
シナモンのクラッシュの適正量の袋(巻いてあるスティックとは違う、厚い樹皮のやつ)、
その他にも…週末に探してたのが、全品揃った…凄すぎない?



そこで、大きなレジ袋をぶら下げて、
お不動さんにお礼をかねて、ごあいさつに向かう。
気持ちは、スキップ、ランランラン♪
実態は、荷物が重いので、ドシン、ドシン…(≧ω≦)b

も~、嬉しさが隠しきれない!
「お不動さん、ありがとうございま~す!
ほら、見て見て~♪これ、ちゃんと、手にいれられました!
わ~い、嬉しいです~♪」
と、胸のうちで、元気に叫んでしまいました。
あはは、まるで子供モードになってしまってた、わたし。


このモードでは、お不動さんも
「うん、うん。嬉しいか~?
そうか~、よかったな~(ニコニコ…)」
と子供向けの、リアクションしかできないでいる…(^。^;)


ふと、全部子供モードなのも…と、
台風も近づいてたので、いつも変わらないけど、
雨雲の適正な場所(雨を待ってる地域)への融通のお願いをした。

そしたら、お不動さんの持っている剣には、
倶利伽羅の龍さんが、絡みついてることがあるんじゃなかったっけ?…と思い出した。
ただ、わたしの視力では、実際には全然見えてない。

そこで…想念の世界で、勝手にありありと、お不動さんの剣に龍さんを巻き付けちゃった。
(おいおい、なんてことを…)

そして、しっかり龍さんにも雨雲のお願いの念おしをした。
(おねだりモードに限りなく近い…)


本堂でのお不動さんのお詣りを終えて、階段を降りながら、
あれェ?「栗から(倶利伽羅)」の龍さん~?と思い当たって、
うぷぷぷ…と密かに笑い転げた。
大丈夫、階段は転げなかったからね。