ポンタポイントで、気になってたコーヒーを引き換え。

 
先週、ポンタのポイントで、ワンダの新しい 500mlペットボトルコーヒーの、お試し引き換え券を。

今まで、ブラックってアルミボトル 350ml位だったでしょ?

たしか、ドトールでペットボトル 500mlがあったけど、加糖タイプだったし、
ブラックのペットボトル 900mlを持ち歩く体力ないし…

そのサイズを直接ボトルから、ぐびぐびってわけにはいかないから、
カップも入れると、1kg 弱だよ~


さて飲んでみよう、ごくごく。
飲んだ感じはサラサラしてて、飲んだあとは味はほとんど残らない。

あ、こういう感じ、わたしは大好き。夏向きだね。


ただ、ラベルのコピーがね~
コクとキレをうりにしたいのはわかる。
確かにわかるけど、「キレる後味」ってコピーはなんかやだな。

他に詳細に書いてあるところには、「キレのいい後味」ってあって、それは納得できる。
確かに、妙な後味もないしね。
甘味料によっては、不愉快な苦さが残ったりするもんね。


だったら、「キレる後味」じゃなくて、
「キレの後味」っていうのは、どうかな?
まあ、無理して二文字削らなくっても、いいとは思うけどね。