バジルシードに待ち伏せされた?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
大学の池で、涼しげにさいてました。
そこはかとなく、葉っぱのしたからカ〇パの視線…な気がする?

シナノキもそろそろピークを過ぎたかも。蜂さんたちも、リンデン・ハニーの書き入れどき?
忙しそうだったよ。

タクシーのりばを通りかかったら、こんな移動式の柵を見つけた。
ついにキティちゃんまで登場ですか…



セージとタイムのパウダーを探しに、この街に3店舗展開してる業務食品店に…

ここは、S&Bの製品をたくさん扱っていて、
缶と袋包装のが棚にズラリと並んでる。壮観…

大量に使うわけじゃないので、S缶サイズで探すと、セージはあったけどタイムがM缶しかない。

とりあえず、セージを手にして、なおも棚をプラプラ眺めていたら、
袋包装のバジルシードを発見!

今までバジルリーフのホールの袋の中に、茶色のシードが混ざり込んではいたけど、
これはデザートに使う、黒いシードなのだ!

きゃっほ♪会いたかったよ!
あの歯触りにまた出会いたくて、ここ1年以上あちこちかなり探してたんだよね。

カルディでずいぶん前に、欠品中の札が長い間刺さってて、
挙げ句のはてにその札のスペースもなくなっちゃった。

ちょうど、チアシードが出回りはじめたころだったから、入れ替わり?


ただ、原産地をみると台湾だった。
もう昔になるけど、確か東急ハンズで買ったのは、
タイバジルで、今回のよりもう少し大きかったような気がする。


ま、いいや、チアシードのフヨフヨもいいし、
バジルシードのキュイキュイも楽しめる。

う、嬉しい!

次は、蓮の葉茶のティーバッグに再会したいな。