音楽フェスティバル、スタート!

イメージ 1

 
今年もやって来ました、この街は音楽フェスの季節。

今日から始まり、クラッシックは8月月初、ジャズのほうは8月下旬まで続きます。

わたしはお財布の都合から、フリーコンサート中心。

早速明日、街の中心部の公園で夕方からプレコンサート(虫除けスプレーがいりそう)

日曜日は、はるばる電車とバスを乗り継ぎ、
お昼から、森のなかの野外ステージで、オープニングコンサート!
キャッホー!(ワクワク)


既に頭のなかでは、
♪パパパ♪パパパ♪パ♪パ♪パ♪
とブラスが鳴り響いてます。


今年も、連休は音楽ホールでメモリアルフェスタがあり、
その時にも短いフリーコンサートがあるので、出かけるよ。

リーフレットには、

海の日はクラッシックの名曲で音楽浴。

なんだそうだ…


この街での最終公演では、ベートーベンの「皇帝」が。

野外で聴くこの曲は、わたしにとっては、
オルフェウスの窓」でイザークが弾いたあのシーンと、
演奏が一体になる経験ができると思う。
(ワンセットになって新たに記憶されて、多分一生忘れないね)

こんな日がくるなんて、夢みたいだぁ!