飲みきりサイズの野菜ジュース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
モフモフしてる、多分、綿羊さん。(豚さんには非ず…)
いつも、携帯カメラでは撮影不能なほど遠くで、草を食んでいるのに、
昨日は、随分南下(?)してきていた。

ふと見ると、針葉樹にポップの蔓がからんでた。

ホトトギスの花。咲き始めた。

青紅葉のグラデーション。




最近とってもお気に入りの野菜ジュース、
デルモンテの「1本に野菜1日分ぎっしり」の160g缶。

ペットボトルに比べて割高感は否めないけど、持って歩けるし、飲みきりサイズの小さい缶なので満足。

野菜ジュースの飲みかけのを持って歩くのは、感心できない。
家で飲むことにして、開栓して冷蔵庫で保管するのが、コスト的には最良なんだけど、
最近、冷蔵庫から出したての冷たいのを飲むのが、夏でも辛い。

別に毎日飲むわけでもないし、この街のとあるスーパーで月に一度、51円で特売する時に買う。
スチール缶なので、手に下げて帰るのは他の買い物とあわせて、6本が重さの限度。


一緒に別の野菜ジュースも売ってる。
そちらは、トマトジュース主体でセロリも入ってて、あんまり嬉しくない。
ウスターソースを少し足したら、冷たいスープ風でもっと美味しくなるかな。


お気に入りのは、人参が多く入っているみたいで、甘味が感じられて好き。
常温で飲むから、尚更甘く感じるのかもね。
果汁が入ってるのは、常温だと甘過ぎる気がしてきた。


やっぱりこれがお気に入りの人がいるみたいで、早く捌けちゃうから、
ワゴンに残ってる別の野菜ジュースか、トマトジュースを買うことも。

特売は平日なので、仕方ないね。