ジョイントコンサート!

 
今日は、この街の大学(オシドリファミリーのいる池がある)の交響楽団と、
夏期巡業(?)で5年に一度、この街にきてくれる、関西の大学の交響楽団の、
ジョイントコンサートがあった。

演奏プログラムに、マイスタージンガー前奏曲があったので、いそいそと出かけた次第。


チケットを見て吹き出す。
関西の大学の街のランドマークタワーに、熊さんが抱きついてる。
う~ん、ジョイントしてる!


この街の大学は、常任指揮者だったけど、
関西の大学は学生指揮者、その前はコンサートマスターだったんだって。
溌剌と力強く、かっこいい!


彼が振った最後の(?)アンコールは、
ステージに載りきらなかったのか、ブラスの一部が客席のステージ寄りの左右の壁に並んだ。
もの凄くよかった!


この街の音楽フェスのアカデミー生は、将来に音楽のプロを見ていて、
ほとんどが、音楽の専門教育を受けている。

でも、今日の彼らは、総合大学の学生だ。日々、本業の勉強に勤しまなければならない。
そして、アカデミー生とは別の角度で、音楽をこよなく愛している。


今日は、至福の時間をありがとう。
君たちの未来に、乾杯!