念願のオムライス、食べた!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
立葵が咲けば、夏。
道端の畑で、カボチャが10位にふくらんでた。
真っ白なヒルガオ



ずっと食べたかったお店の、オムライスを、久し振りに食べた。

コーヒーがついて、900円。
別に、目が飛び出るほど高い訳ではないし、
味の満足度からいったら、寧ろ安いというか、安過ぎかも。

だけど日曜日は休みで、閉店も早目。
通りかかるチャンスがあっても、閉店30分前なので、食事目的には入りにくい。


やっとチャンス到来。(45分前だけど)
以前はデミグラスソースだけだったけど、
トマトソースも選べるようになっていたので、そちらを注文。

夢中で食べちゃったほど、美味しい!
幸せのため息をついてるところに、コーヒーが登場。
プレートを下げてくれるお店の方に、「とっても美味しかったです」と、
思わず声をかけてしまった!

ゆっくりコーヒーを飲んで、会計を済ませたら、ジャスト閉店時刻。


いつもより早い夕食だったのに、途中でお腹がすいてしまうこともなく、
ものすごく、満ちたりた感覚。


今日、おみくじをひいたら、6月と同じおみくじだった。
真善美こそ、まことの本質なのかも、とひとりごち。