オシドリファミリー その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
雨があがって、またポプラのふわふわが飛びまくってます。


件(くだん)の池に、オシドリファミリーとの遭遇を期待して、
今日も立ち寄ってみたら…わ、わ、わ~!

画像は、なにがなんだか、分かりにくいですが、
オシドリの母ちゃんと1ダースのオチビたち、池でランチの真っ最中でした!


さて、その後は揃って池の縁に散開して、食休み…
え?え?チョロチョロ動いてて、1ダース+1かも?


一番手前にいたグループに、ちょっと接近してみました。

わははは…なんて可愛い奴らなんだ!!
お名前を失念しましたが、
新美南吉の「てぶくろをかいに」の絵本で、
こんなタッチで描いてる方がいらっしゃいますね。



ところで昨日は、せっかく松毬が枝ごと落ちてたのに、
葉っぱを確認するのを忘れてました。

5本づつ出てたので、やっぱりチョウセンゴヨウかとおもいます。