雨降りが続いてます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
依然として、携帯から投稿不能みたい。
だけど、記事は書いて投稿してみる。



日中はなんだか、子供の頃の梅雨のような雨。
サァーっと降って、傘を広げたり閉じたり。
侮って、濡れちゃったり。



チョウセンゴヨウ、と思われる樹には、おっきな松毬ができてるのを確認した。
下から見上げた範囲では、全然わからなかった~

通りすがりに、落ちてるのを見つけるのは嬉しいけど、
あれに直撃されるのは…ご遠慮したい。

あのベトベト松脂は、確かに素晴らしく芳香を放ってる。
が、あれが髪にくっついては、お手上げ~



道を歩いていたら、ハマナスみたいな香り。
細い道を渡りながら、ふと左側をみると…薔薇を道路側に五種類ほど植えてあるお宅がある。

ワンコ顔負けで、香りを辿っていくと、このオレンジの薔薇が芳香を撒き散らしてた。



薔薇の並びのただの桜だとおもってた樹は、さくらんぼが…
はい、とっていいのは、写真だけ、です。



別の場所にて、コウリンタンポポが元気に咲いてました。



本屋さんで、毎月(?)一冊(?)ずつ付録付きでだしてく雑誌(?)で、生活の木のラベンダーのエッセンシャルオイルのがでてた。

春先の基本のエッセンシャルオイル品薄状態は、これが原因?