久しぶりに聴いた、ライナス&ルーシー

イメージ 1

イメージ 2

 
白い花房、ふたつ。
良い香りが漂っていました。



夕方、ラジオから軽快なピアノの音楽が。
なんかワクワクしながら聴いた記憶があるんだけど、なんだったっけ?

答:ピーナッツのライナス&ルーシー、でした。

ピーナッツ(スヌーピー)の映画なんて、長いこと観てないなぁ。
ピーナッツのアニメ、好きです!
今ならパソコンでDVDが簡単に観られる。
大きなCDショップなら、置いてあるかな。探してみよう。



ローソンでみつけたスナック、
「パリパリこいわし旨塩味」
名前は長いけど、お味はなんかシンプルに、おいしい。
こういうおいしさは、疲れなくて大好きよ。

このシリーズの袋のデザインが、虹いろを使ってたので、
会計の時、危うくnanacoを出してしまいそうに。
違う違う、EdyPontaだってば。


ところで、ローソンに置いてある、月刊Ponta
今月号の裏表紙は、4コマ漫画。意表をつくものではないけど、やっぱり笑えた。



今日は一転、長袖日和。時々雨もパラついて、日傘でよける。

日本列島は、梅雨入り。

どうぞ一度に降りすぎず、葉っぱたちが喜んで育てるよう、
ゆっくり静かに大地を潤してください。

雨が、たくさんの命を育むという水の使命を、思う存分に果たして、
雨自らが、嬉しく、誇らしく、幸せに、海へ空へと帰って行けますように。