無印で、ホホバオイル購入。

イメージ 1

 
駅ビルは毎日9時まで、営業してる。ありがたいことです。

駅ビルの無印に直行。また、レイアウトが変わってた。
化粧品コーナーで、ホホバオイルを探して、キョロキョロ。

目の高さには、一番小さいボトルしかない。あれ~?また品薄なの?

ちょっと目を落とすと、100ccのボトル。う~ん、ポンプボトルのはないか~。

ふと、一歩下がって足元を見たら、あった~!200ccのボトル。

こんな下まで、今は商品棚になったんだ。危うく見落とすとこだったよ。


ホホバオイルは、オリーブオイルに比べると結構高い。
でも、何も混ぜてない状態だと酸化の心配が全くないので、割安な大きなサイズを選べる。

今まで数回、品切れで涙を呑んだ。
それも、昨日は三本あったのに~!パターン。
よかった…でも、今回は十本以上は並んでる。やっぱり需要が増えたのかな。


嬉しかったので、ほうじ茶とクランベリーのロールケーキもひとつ。これ、大好きです。


ふと見ると、あれ?エッセンシャルオイルの棚がスカスカ。


主要のラベンダー、オレンジ辺りが品切れ状態。
そういえば、先週ハンズに行った時も、上記に加えてローズマリー、レモンが品切れしてた。
基本のエッセンシャルオイルが切れてるって、この街で何か開講でもあったのかしらね。

単なる端境期?それとも、消費税表示の関係?


今は、アロマとフレグランスは明確に分けて並べてくれていて、良心的です。

おっ、ティートゥリーの大きなボトルがある!
今のを使い終わったら、買おうっと。

これだけは、酸化の心配する前に使い切っちゃうから、大丈夫です。