Linuxマシンに変身、のはずが…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本屋さんで、こんなの見つけた。

Linuxコンプリートバイブル

ムックなんだけど、付録のUbntu13.04のカスタムOSのDVDで、そのままLinuxマシンとしてブートできるみたい。

発行日が、昨年の7月なのがちょっと気にかかるけど、
まあ、XPマシンの活用法ってことかな。
書棚に平積みならぬ、平立て(?)で結構重ねてあった。

フリーソフト使うのに、書籍代使ってどうする!って声も聞こえてきそうだけど、
とにかく首から上、頭も目もボロボロに疲れてる今は、致し方ない。

今日は、花祭り
毎年玄関に、ゴーダマ・シッダールタとして生まれた赤ちゃんの姿のお釈迦様に、
甘茶を降り注ぐセット(?)を出しておいてくれている、浄土真宗のお寺さんがあって、
そこで、一人で花祭りしました。
やっぱり思わず手をあわせてしまいましたが、

聖おにいさん」をおもいだして、
シッダールタさん、HappyBirthday!って呟きつつ、そこを離れました。