メールは、TEXT?HTML?

わたしのは、フィーチャーフォンで、
かつ迷惑メールのフィルタの設定もあって、HTMLで送られて来ると、
長い文面だとバイト数オーバーフローで、尻切れとんぼになったり、
添付ファイルが転送できなくなる。
転送できなきゃ、中身も見られないよな。

文面は、HTMLにする必要もないベタうちの文章。
伝達事項はTEXTにしてくれっていっても、長い文面や添付ファイルがある時には、ほぼHTMLメールで一斉送信してる。

この業界にいて、スマートフォンじゃないなんて呆れる、と言われてるらしいが、
HTMLメールが、プレーンなTEXTメールよりどんなに重たくなってるか、
理解できてないあなた達も、この業界にいる人間として、無知過ぎませんかね。

Office2007以上って客先で指定されてるのに、
新人の人に「これで我慢して」と2000のCDをもたせてた、とか。

つぎのプロジェクトでVisualStudioが必要なのに、2003のCD持たせて、
「これで何とかして」といいはなったとか。

そういう話のほうが、エンジニアとしては、よっぽど呆れるんですけどね。