完全潜水する鴨くん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 
いつもお散歩する大学の、お気に入りスポットの池。

やっと鴨さん達の姿を、いつも見かけるようになった。

夏の間は、あんまり姿も見なかった。
どっか、涼しい場所に避難してたのかなぁ?

一羽だけ、完全潜水を繰り返してるコがいる。

脚の付け根あたりを軸に、90度回転して前半分だけ水没してるのは、普通によく見かけるけどね。

完全に水没するのもすごいけど、時には五メートル位先に、パシュっと浮かび上がってくる。

池の水は、それほど透明度はないけど、
とにかく姿も見えず、波も立たないんだから、底すれすれまで潜ってるみたい。

きっと前世は、ペンギンさんだったに違いないよね。