あぢぢ、今日から真夏日

まるるん地方も、真夏日になりました。
あぢぢ、なんかさ~、
子供のころの東京郊外の夏休み、って感じの暑さ。
でも東京と違って、空気は乾いてるのが救い。日陰に逃れれば、取り敢えずはホッとできる。

以前、東京に出張に行ってた時に、
連日30℃越えの記録が、まるるんが東京を離れる、10月1日でも続いてた。
あの時も参ったけど、いまはもはや日本各地は猛暑の日々なんだよね。

何がいけないの?
どうしたらいいの?
私達が今まで、やってきたことが招いた結果なの?


どうか、さす陽射し、降る雨、吹く風、ことごとくが、全て全てのもの達から歓ばれ、
陽射しも雨も風も、それぞれが、
自ら、嬉しく、誇らしく、幸せでありますように。

そのように幸せな、陽射しと雨と風を与えて頂き、まるるん地方のみんなも幸せです。

どうか、まるるん地方のみならず、北日本のみならず、日本のみならず、
東アジアのみならず、アジアのみならず、ユーラシア大陸のみならず、
このまぁるい地球の全て全て、
そこに住まい居るそれぞれの命が、穏やかに生きてゆけるよう、
気象が整ってゆきますように。