昨日は、公園でのんびり…

 
金曜日に快適な室温で寝入ったら、土曜日は大幅に寝坊しちゃいました。

心地よい天気だったので、街なかとは反対側にある公園に、
テコテコ歩いて遊びにいきました。

遅めのお昼用に、レーズンバターロールを加工。
クリームチーズを挟んで、黒胡椒を振ったの
マーガリンを塗って、シナモンとナッツメグを振ったの
マヨネーズを塗ってカレー粉を振ったの

これが、最近のお気に入り~
他にも、マヨネーズたっぷりにして、
バジルとかパセリの乾燥リーフをパカパカ振って、持ち出して、
しんなりしたのを食べるのも好き。
こんどタラゴンでも試してみよう…
でも、タラゴンはマーガリンがあうかなあ?


飲み物は、ペットボトルにタイムとローズマリーの粉末を小さじ山盛り1杯、
ミントタブレット5粒、つかれず粒3つ、檸檬果汁大さじ2杯、
9分目までお水を入れて、歩いてる間においしく変身する…ハズ…


なんかね~呼ばれてる気がして、
♪いそいそ出掛けてゆきましたぁ~

今は百合が盛り、花期の短い薔薇を除くと、薔薇もまだまだ頑張ってます。


ポヤ~っとベンチに座って風に吹かれてたら、
初めはトンビが滑空してたの。
そのうちカラスが数羽、そこにスクランブルして、
さらに、グレーのすごく大きなのまでやってきた。

え?あ、あ、あの色と飛びかたは?
アオサギくんだぁ!

残念ながら芝生のところのベンチだったので、着陸してくれる訳もなく、
しばらく飛び回ったあと、去っていってしまいました。



レーズンパンも平らげ、ドリンクをぷはーっと飲み終えて、
雲を眺めてたら、視野の隅にワンコが…とよく見たら、
おわ?キツネくんだぁ!

向こうのほうが興味津々の様子で、こちらをジロジロ眺めながら、
ベンチに座ってるつま先50cm を、悠々と横切っていきました。
(やっぱり人間カウントに入ってないのか?わたし…)


あの~、アオサギくんといい、キツネくんといい、
もしかして、わたしのほうが観察されてる?