華奢なジャズドラマー

 
まるるんの街のもうひとつの音楽フェスの、ジャズフェスが始まってた。

ビルの地下一階をつないでる通路で、30分位づつ入れ替わりの、
コンサートをやってるところをとおりかかった。

ここはそれなりに音響も配慮されてるみたいで、
用意されてる椅子はふさがっていたし、それとおなじ位の人数が立ち見してた。

ジャズはほとんど聴かないけど、ふとドラムに心惹かれてたちどまった。

華奢な感じで、高校生に見えた。
別にロックじゃないから(大きな音がとっても苦手なの)
ステージに近いところで聴いてた。

曲が終わってドラマーがマイクをとって、グループの紹介を始めたら、
なんと若い女性でした。


サラサラとしたスカーフが風になびくように、ドラムの響きを感じたのは、
いい意味での女性らしさかもしれない。


公園では、プロのコンサート(有料)が仮設テント内で進行中。
ちゃっかり公園のベンチで、聞き耳をたててる人も…?