虹を見ました!

 
今日はお昼ごろを挟んで、台風かっ!っていうような、
ものすごい風が吹いて、雨もざんざ降りだったの。

その中をついて、午後に外に出掛ける用件が…
でも、陽はさしてるからあがるかなと期待してたのね。

でもなんのことはない、西南方向だけ、大きく雲が切れてるのでした~

ビニール傘が壊れそうにたわむなか、東に向かって歩き始めました。
ちょっと雨足が収まった一時に、ビニール傘越しに、虹があああ!
歩いてる場所が一戸建ての多い住宅街で、電線以外に東北方向の空を遮るものがない。

左右の足まで大きな円弧が、全部見渡せる。す、すご~い!!!
夏に比べて低い位置にでてるせいもあって、なんか今まで見たことない雰囲気。

ただ雨も風もすごいので、ただただ傘を握りしめて、まるるんの脳裏に撮した。

目的地の近くでは、東に伸びてる道路の向こうに、副虹がみえた。
主虹と副虹の間に、大切なものがあると、夏に読んだ本にあった。
それを思い出しながら、虹に気付かせてくれた傘を閉じました。
何気なくビニール傘を手にとって、外に出たのはラッキーでした。

いろいろ気落ちしてるので、龍司くん気を使ってくれたみたい。
ありがとうございます♪