今日のおみくじ…は、難しい。(その2)

 
(続き)

吉凶の書いてある面には、

 ひそみ居し ふちの龍らも

と、「龍」の字もあって、よい卦なんだけど、

 改めかえてよい運です。

とある。願望の欄も

 改めかえてすれば

と書いてある。ってことは、今までの願望は、終わりにして(=もう諦めて)、
新たなる願望にしなさいな、ってことなのかな。


まるるんが望んでることは、成就し難いってことなのかな。

まあね、長期間お願いしてるしね~。
祈願する内容も、リニューアルしなさいよというリクエストかな?


今日、守衛さんが二人、キツネくん達の噂してた。
一人の守衛さんは、すぐそばまでやってきて、
巡回してると、途中まで一緒について歩いてくるんだって。

もう一人の守衛さんは、「俺には寄り付きもしない。遠くから見てるだけだ…」
で、「○○さん、エサでもやった?」と尋ねてた。



そういえば、あの日は、体に草の実いっぱいくっつけて、登場したっけ…
神使のお狐さんは、稲穂をくわえて「種まきの時期よ~」と、知らせて廻る。

「新しく種をまきなさいって、神さまからの伝言よ~」
あのコが、メッセンジャーだったのかなあ?